茶道の視点も取り入れたオシャレなバー「Peterバー」

茶道の視点も取り入れたオシャレなバー「Peterバー」
2018年1月28日 MELETY

今日本では訪日外国人が増えて、国際化が進むようになりました。今回ご紹介する「Peterバー」は、国内のみならず海外旅行者にも向けた「茶道の心」があり、おもてなしをしてくれます。

バーテンと茶道の融合、一杯に思いを込める動作は、茶道で言えば参加する方のために季節に合わせたお花や掛け軸、お菓子を準備するのと同様に、バーテンダーとしてもその心は忘れずに取り組んで最高の1杯を提供するとのことです。

場所は、「フォーブス・トラベルガイド2017」にて“ホテル部門”として2年連続の最高ランク5つ星評価を受けた「ザ・ペニンシュラ東京」の24階です。1階からエレベーターで上がると、木とスチールの素材をくみあわせているオシャレで暖かい空間。

「粋と野暮」、表には決して出さない日本人特有の繊細さと気遣いの可視化されない部分が素敵です。

こちらでは、日曜日から木曜日の17:00から20:00までの間、スパークリングワインや生ビール、シグネチャーカクテル「東京ジョー」などのカクテル類が800円(税込・サービス料別)で楽します。

少し大人の空間ですが、みなさん一度ぜひ訪れて見てください。

参照:HOTERS

名前

Peterバー/ザ・ペニンシュラ東京

所在地

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F 

お支払い

サービス料 15%、チャージ料 なし

営業時間

【日~木】12:00 ~ 24:00 【金・土】 12:00 ~ 25:002

お子様

同伴不可

喫煙

 全席喫煙可

最寄駅

東京メトロ 日比谷駅、東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ 丸の内線 銀座駅