大人可愛い!着るだけで美人になるグレーのテロンチワンピースをご紹介

大人可愛い!着るだけで美人になるグレーのテロンチワンピースをご紹介
2022年3月7日 りさ
In ファッション
春秋ワンピース グレー

MELETYから春秋兼用のテロンチワンピースが発売されました。

ただのテロンチワンピースではなく、美人になれちゃうポイントが満載の超おすすめワンピースなんです♡

今回は、実際にワンピースを着用しレビューしていきたいと思います。

 

美人になれる要素がたっぷり詰まったワンピース♡着用感レビュー

さらっと軽い着心地で、全体的にコンパクトでタイトなサイズ感になっています。

体型が細身でアウターに着られている感覚になってしまう方など、華奢な方に特におすすめです。
個人的な感想ですが、スラっとしたモデルさんのような人が着るとかなりカッコよくなりそう!

テロンチですがクタッとしすぎず、程よくハリのある生地感で着やすいです。
丁度いい硬さの生地感が、着心地ときちんと感をどちらもいいとこ取りしてくれています。

裏地はありませんが、生地に厚みがあるので、ワンピースとして1枚で着用しても下着が透けることはありません。

 

テロンチワンピース グレー

軽やかに見せる白・大人っぽく締める黒
オンオフ着られるきれいめスタイル。パンツは裾を細めに折り返して、足まわりをスッキリと見せて。

 

テロンチワンピース グレー

袖がキュッと絞られたデザインになっていますが、ボタンを外さなくても手を通す時に特に問題なし。
冷たい風を服の中に通さないデザインになっています。
こういう袖のボタンってフェイクの物も多いので、ありがたいですよね。
少し暖かくなってからもボタンを外して袖をまくれば、七分袖で着ることもできます。

 

テロンチワンピース グレー

毛糸の厚手のニット+長袖の肌着2枚をコートの下に着てみました。
(春秋用なのでここまで着込むことはないと思いますが、ご参考までに。)

前ボタンを閉めても身幅に余裕があるので、秋など下に多少なら着込むことができそうです。

 

春秋ワンピース グレー

流石に腕周りなど多少もっさりしましたが、ウエストにリボンがついているので、自分のサイズに合わせてキュッと絞ることができて、どんな服装でもジャストサイズで着ていただけます。

服を見てみる

 

美人ポイント①:タイトめシルエットがとにかく美しい

春秋ワンピース グレー

肩幅や袖の幅感は狭目に作られており、小柄で骨格ウェーブの女性が着ても、ジャストサイズに近く、ロング丈のワンピースだと着られている感が出てしまいがちな細身の方にも綺麗に着ていただけます。

ウエストリボンをキュッと絞れば美しいAラインのワンピースに。
歩いた時にスカートが上品に揺れます。

細部までこだわったデザインになっていて、袖はキュッと絞られたデザインになっているので、まるでお嬢様のような美しい雰囲気を演出してくれます。
袖をまくっても袖口で広がったりせずシルエットは綺麗なまま。
いろんな着方をすることにも考慮されて設計されています。

美人ポイント②:上品で大人可愛い明るめグレー

春にも秋にも合わせやすいグレーカラーのワンピース。
グレーというとブルベカラーで、イエベさんは遠ざけがちな色ですが、彩度の低いニュートラルカラーとなっており、イエベさんでも色が浮くことなく着ていただけます。
光の当たり方によっては、ほんのりピンクがかったようにも見える明るめのグレーが美しく、大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

春はパステルカラーで華やかに、秋はシックな色味で合わせてあげるのがおすすめです。
これ一枚で春夏兼用2シーズン着れますし、ワンピースとしてもアウターとしても着ることができるのはとてもお得感がありますよね。

服を見てみる

美人ポイント③:サスティナブルな3Wayアイテムで1着を大切に着れる

サスティナブルファッションが提唱されるこの時代、洋服をたくさん買ってワンシーズンで処分してしまうのは素敵とは言えません。
このワンピースは春秋兼用で1年のうちの2シーズン着られるだけでなく、リボンのアレンジで合計3wayで着ることができます。

■前を開けてテロンチスタイル

リボンを外して羽織るだけにしてもいいですし、後ろで結べばバックスタイルも美しいワンポイントになりますね。
リボンの結び方も蝶々結びにすればガーリーに、片蝶結びやワンテールにすれば大人の落ち着いた雰囲気に、インナーコーデに合わせて表情を変えることができます。

■前を締めてワンピーススタイル

春秋ワンピース グレー

1枚でワンピースとして着ればあっという間にコーディネートの主役アイテムになります。
こちらもリボンの結び方で表情を変えることができます。

■お手持ちのベルトを通していつもと違う印象のワンピースに

春ワンピース グレー

コーディネートに色味を足したいときは、お手持ちのベルトをベルトフープに通してアクセントにすることができます。
太めのベルトならウエストマークで脚長効果アップ、細身のベルトなら上品で高級感あふれる雰囲気に。

美人ポイント④:裾のボタンで足元のはだけ防止

トレンチワンピースの中には裾が大きくはだけてしまって、歩くたびに脚が見えすぎてしまうデザインもありますよね。
こちらのワンピースはそんな女性の気になる部分にも配慮されています。
ダブルボタンの下にさらにスナップボタンが3つついており、脚が見えすぎることがないデザインになっています。

まとめ

MELETY新作のテロンチワンピースを紹介しました。

今回のワンピースも前回同様、細部までこだわった素敵な一着となっています!
デートや家族とのお出かけにも使える綺麗めワンピースをお探しの方、春秋にちょうどいいアウターをお探しの方、ぜひMELETYの美人テロンチワンピースはいかがでしょうか♡?

服を見てみる