『GEN GEN AN 幻』による「峠の茶屋」がGinza Sony Parkにてオープン!

『GEN GEN AN 幻』による「峠の茶屋」がGinza Sony Parkにてオープン!
2021年6月21日 MELETY編集部
In 和菓子/スイーツ

お茶本来の魅力を伝える為に’現代の茶屋’として茶葉屋を営む『GEN GEN AN 幻』
今回Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)にて、茶葉にこだわって淹れたお茶と共に季節ならではの旬の食材を使用したフードトラック「峠の茶屋」が4月からオープンしています。

 

「峠の茶屋」に込められた思い

四季を大切にする私達だからこそ、「旬を楽しむこと」を再発見するきっかけにしてほしいという思いで「峠の茶屋」は生まれました。旬の作物は季節を感じられるだけでなく、その時期だからこそ取れる栄養価の高い豊富な食物でもあるのです。

ファストフードなどで済ませがちな現代ですが、旬の食材を手軽に楽しめる機会があると日々の生活にも取り入れ易いですね。

Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)地上フロアにあるフードトラックは、周囲を野点傘(のだてがさ)や床几台(しょうぎだい)で彩られた素敵な空間になっています。

お茶と共に季節を感じながら非日常的なひと時を味わいませんか?

 

▼過去に販売された特別メニューはこちら!

お茶漬け 日茶 / 紅焙じ茶

具材はすっぽんでたいた塩昆布と塩蔵キノコなど

黒糖寒天入り 枇杷の葉焙じ茶ラテ

枇杷(びわ)の葉をブレンドした焙じ茶を使ったラテに、透明感のある黒糖寒天を沈めたドリンク

緑茶 甘酒

米麹を使った米麹甘酒にGEN GEN AN 幻が取り扱う緑茶微粉末を加えた緑茶甘酒

CHOMPOO×GEN GEN AN幻 コンブチャ 緑茶

CHOMPOO森枝幹シェフ監修のお茶を使ったコンブチャ

アイスクリーム 蜜柑薪火晩茶

蜜柑薪火晩茶をベースとした、ゼリーのような食感の愛媛県産みかん「紅まどんな」と有機レ
モンのアイスクリーム

 

お茶漬け
©︎GEN GEN AN 幻

 

アイスクリーム 蜜柑薪火晩茶
©︎GEN GEN AN 幻

 

コンブチャ 緑茶 / 焙じたて焙じ茶
©︎GEN GEN AN 幻

開催概要

日時

毎月第3土曜日と翌日曜日 11:00~17:00
※両日ともなくなり次第終了

場所

Ginza Sony Park地上フロア
※雨天の場合は地下1階

 
詳細はこちら!

 

『GEN GEN AN 幻』が目指す先

日本にお茶が伝わってから数千年。現在ではお茶が特別なものというよりあって当たり前の存在になっています。古くから伝わってきたお茶本来の姿を忘れず、時代の移り変わりと共に生き方やニーズにあった現代の「茶屋」を作り上げていきたいという思いで「GEN GEN AN 幻」は生まれました。

「古くて、そして新しい、本質を忘れずしかし自由な創意から生まれた『茶事』を発信していくことに挑戦したい。」「茶」が作り上げてきた歴史や豊かさをこの先も世界中の人々に伝えていく、そんな強い思いがこめられています。

まだ知られていないお茶に秘められた魅力をぜひGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)にて味わってみて下さい。

 

『GEN GEN AN 幻』店舗情報

  • 販売フロア:Ginza Sony Park  B1/地下1階
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜休)

 

Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)について


 
Ginza Sony Parkは都会にある実験的な公園として、2018年にソニービルから生まれ変わりました。銀座をより身近に、また居心地の良い街にするといった事などを目的に街や人に新しいリズムを生み出す事を目指し、驚きや遊び心のある様々な体験的イベントやライブなどのプログラムを開催しています。

そんな新しい概念を持ったGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)の最終系は2025年に完成予定です。

 
詳細はこちら!