【東京】東京大茶会2019(茶席情報)

【東京】東京大茶会2019(茶席情報)
2019年8月17日 MELETY
In お茶会情報, 東京
東京大茶会2019

10月に、東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京では、日本の伝統文化・芸能を国内外へ広く発信することを目的に、日ごろ茶道に馴染みのない方々、外国人、そして子供たちなど、誰でも気軽に参加できる「東京大茶会2019」を都内2会場で開催します。

初心者の方でも気軽に楽しめる茶道イベントで、日本の伝統文化であるお茶の文化と、それを育んできた江戸・東京の文化にふれることができます。奥深い茶の湯の世界を味わうことができますので、ふるってご参加ください!場所は江戸東京たてもの園と浜離宮恩賜庭園で開催されます。

 

茶席情報

東京大茶会では、初心者でも楽しめる本格的な茶席も用意されています。こちら抽選かつ、応募期間が8月いっぱいまでとなっていますので、
ご興味のある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

場所:浜離宮恩賜庭園 / 江戸東京たてもの園
参加料:¥700
参加方法:事前申込制、時間指定。
お申し込み受付期間:令和元年8月1日(木)~8月31日(土)
※当日定員に満たなかった場合や、キャンセルが生じた場合には、会場内で茶席券の販売を行うことがあります。

お申し込みの詳細はこちら!

 

アクセス

●東京都小金井市桜町3-7-1 都立小金井公園内
●JR中央線「武蔵小金井駅」北口2番、3番のりばから西武バス5分「小金井公園西口」下車 徒歩5分
●西武新宿線「花小金井駅」南口から徒歩5分の「南花小金井」のりばから、西武バス5分 「小金井公園西口」下車 徒歩5分
※休日につき交通渋滞が予想されますので、余裕をもってお出かけください。